オーナー様へ
「信頼」と「安心」のパートナーを目指して−
オーナー様からは「信頼」を、
お客様からは「安心」を得られる企業でありたい−
専門スタッフがお客様の立場に立ってサポート。
オーナー様のアパート・マンションの経営方針に応じたさまざまな管理システムをご用意しております。
オーナーの皆様が
安心できる賃貸管理
ポートホームズでは、未来を先取りした賃貸事業の取り組みから、その企画、管理業務に至るまで、
独自のシステムを開発!安心できる賃貸管理でサポートさせていただきます。
賃貸管理委託システム
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賃貸条件決定 |
毎月入金チェック・遅延者への催促入金のご報告 |
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宣伝・広告活動の準備 |
自動的に弊社からアプローチ・賃料交渉・費用請求書類作成 |
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その他、賃貸のご相談 |
明渡し後の原状回復点検・敷金の返還・その他 |
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入居者の厳選 |
申込書の記載事項を確認・本人の勤務先、保証人の内容を厳重にチェック・契約に関する交渉 |
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打ち合わせ、書類作成 |
契約日時の決定・契約内容の確認・賃貸借契約書、重要事項説明書、管理規約などの準備、その他 |
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書類送付 |
オーナー様に書類送付・契約書、印鑑証明書確認 記入捺印の上で返送 |
管理委託業務
7.ご契約後 | 賃貸の徴収 | 毎月入金チェック・遅延者への催促入金のご報告 |
2年毎の更新手続き | 自動的に弊社からアプローチ・賃料交渉・費用請求書類作成 | |
その他、賃貸のご相談 | 明渡し後の原状回復点検・敷金の返還・その他 ※業務内容、委託手数料など詳しくは係員にお問い合わせ下さい。 |
毎月の賃貸料、管理料などの徴収をいたします。
管理業務の委託を受けた物件は、オーナーの皆様に変わって代行いたしますので、
毎月決められた日に入金を確認していただくだけで全ての煩わしさから開放されます。
速やかに解約処理、入居者の再募集を開始いたします。
入居者の契約期限が終了したり転勤等の理由によって解約する場合、契約条件にそってスムーズに解約処理をいたします。
また、入居者の再募集には、当社のネットワークや顧客ストックを通して、情報を流し早期入居をはかります。
更新時の賃貸料交渉や契約改定業務を代行いたします。
契約の更新や契約条件の改訂などの業務を自動的に代行致します。
賃貸料の値上げ、管理費等の値上げ等、当社の介入によってトラブルも少なく、スムーズに進みます。
貸主の皆様からの条件を提示して、交渉致しますので、安心してお任せ下さい。
入居者からの要望にも対処いたします。
入居者から貸主に対する要求や居住に関する苦情などをお引き受けいたします。
電気・ガス・水道、その他の設備に関する苦情はじめ、入居者の生活上のトラブルなど、内容を確認した上で適切に対処致します。
24時間365日対応の入居者管理
24時間365日体制で弊社もしくは弊社パートナーのアクセスセンターにて設備面のトラブルだけでなく、
近隣騒音問題、鍵の紛失etc..あらゆる被害の対応を行います。トラブルや苦情に対し、
全て自社でスピーディーかつ誠実に対応可能な一貫責任体制を整えています。
信頼のシステムを
バックアップする確かな実力
オーナー様それぞれに合ったサービスを−。ポートホームズでは、賃貸経営のサポートパートナーとして
オーナー様と共に大切な財産を守っていきます。
01家賃保証システム
入居者の募集、集金、解約、修繕など、いっさいの面倒な手続きを代行し、貸主の皆様を賃貸業務や管理などの煩わしさから解放します。 入居可能日から募集期間30日〜60日(物件条件により異なります。)とし、その後一定の家賃を10年間保証致します。(2年毎に保証賃料の見直し・更新可能)
保証期間であれば、入居者が、万が一決定しておらず空室状態でも弊社が賃料を保証するシステムです。
02滞納保証システム
最大で6ヶ月迄、賃料を立て替え払いいたします。入居者の賃料が遅れても、心配いりません。しっかりと指定入金日に収入を得られます。 入居者の賃料が遅れた時、貸主の皆様に対し弊社が最大で6ヶ月迄、賃料を立て替え払いするシステムです。指定入金日に安定収入が得られます。
03一般管理システム
賃料の集金からトラブル解消など、オーナー様に代わって、ポートホームズがサポートいたします。 入居者からの賃料を集金し、毎月オーナーの皆様のご指定いただいた口座に送金致します。 もし、滞納などがあった場合には電話や、文書による督促、また訪問により早期解決を致します。 もちろん、トラブル問題にも対処致します。 (但し、滞納時に弊社が賃料を立て替えるシステムではありません。)
04建物管理システム(一棟)
いつまでも良好な建物と設備機能を維持していきたい。ポートホームズでは建物の完全保守管理で財産をお守り致します。 良好な建物と設備機能を維持のために定期的な点検チェックを任せられるところがないだろうか。建物の保守管理を希望される方に、定期巡回、共用部分・敷地内の清掃、建物の保守、点検、管理等を行い、いつまでも建物の良好な状態を保つとともに大切な財産をお守り致します。(別途費用が掛かりますので、まずは御見積もりを提示致します。) ※一棟の建物で家賃保証をご利用される方は、月1回の巡回清掃はサービスで行います。